www.vancouverislandtreaties.org

私は掃除は基本毎日行っています。掃除といっても掃除機をバーッとかける程度の簡単なもので、なので一時間足らずで完了してしまいます。というより毎日行っているのでそんなにほこりや汚れがたまらないのです。 ただ私の家は二階建てなのでそんなに時間がかからないといっても、全部を回るのはとても面倒に感じます。二階にまで掃除機を運ぶのはけっこう大変な作業で、足元も見えないので足を滑らせないように慎重に運んでいます。一度足を滑らせて怪我をしたこともあるので、それ以来階段を上がるときは足元に意識を集中しています。 また階段を掃除するときは掃除機では幅が狭すぎるので、雑巾を使って掃除しています。雑巾がけは上の段から下の段にかけて行っています。というのも水道は一回にしかないため、下から上へ行った場合、洗うために降りなければならないのですが、雑巾で拭いているので階段が濡れていて滑りやすい状態になっているのです。そのため上から下へ雑巾がけをして、水道に直行しているのです。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.vancouverislandtreaties.org All Rights Reserved.